スマートボード(SMART Board)会議に関するよくあるトラブルと対処方法
操作性
- Q2:スピーカーから音声が聞こえません。
- ツールバーの参加者をクリックしてた参加者のマイクがオンになっているか確認ください。
- メニューから「音声設定を開く」をクリックしてオーディオ設定ウインドウを開き
- 「マイクを開く」の横のスピーカー音量ボリュームを確認してください。
- PCの音声が「ミュート」になっていないかPCのサウンド項目をチェックして下さい。
- 外付けの音声デバイス(スピーカー、ヘッドセットなど)の利用の場合、プラグがきちんと入っているかご確認下さい。
- Q3:声が相手に聞こえません。
- オーディオ設定画面の「マイクを開く」をクリックしてください。またマイク音量ボリュームを確認してください。
- 外付けの音声デバイス(マイク、ヘッドセットなど)の利用の場合、プラグがきちんと入っているかご確認下さい。またデバイスのミュート機能がかかっていないかもご確認下さい。
- 音声設定ウィザードで「デスクトップまたはラップトップスピーカー」を選択した場合、、エコーキャンセル機能つきの外付けマイクスピーカーやヘッドセットをご利用し、画面の設定を「ヘッドフォン」に変更して下さい。
スマートボード会議
ミーティングプロ
スマートボード