スマートボード新製品新機能紹介



問い合わせたは、0422-26-8035まで

    〒181-0002東京都三鷹市牟礼4-11-13 スマートコラボレーション株式会社

スマートボードHOME > スマートボード > トピックス > スマートボード新製品新機能紹介

2014.6.30更新
スマートボードの便利な使い方をご紹介しています。
2014.6.30更新
スマートボードの既知で修正待ちになっている障害に対する当面の対処方法をお知らせします

スマートボード新製品新機能紹介

SMART Inkテキストパッド

2015年11月26日

手書文字のテキスト変換に便利な機能

新しいSMART InkのVer.3では、テキストパッドが使えるようになり、手書文字をテキスト変換して色々なアプリケーションソフトに入力するのが大変便利になりました。
その使い方を説明します。


SMART amp

2015年4月17日

生徒一人一台のタブレットPC+電子黒板の環境における学習支援システム

今教育界の話題の中心である生徒一人一台のタブレットPC+電子黒板の環境における学習支援システムの決定版ともいえるSMART社のSMART ampを日本語で初めて紹介します。残念なのは日本語に対応していないことです。


Meeting Pro4.0SP1の新機能

2014年6月17日

その3:PPTスライドモードとホワイトボードとの行き来のワンタッチ化

今まではパワーポイント(PPT)のスライドモードからホワイトボードに移るためには、一度スライドモードを抜けないといけなかったが、MP4.0SP1ではスライドモードでキャプチャーを採るとMPのツールバーが表示されそこからホワイトボードに移れるようになりました。


Meeting Pro4.0SP1の新機能

2014年6月13日

その2:無限大のホワイトボードの価値を高める2つの新機能

1.ワンタッチ全体俯瞰機能

ブレーンストーミングの途中で全体を確認したいとき使う機能です。ダブルタッチするだけで書かれているすべての情報が俯瞰できる表示倍率と位置になります。再度ダブルタッチすると元の表示倍率になります。
2.議論のポイントブックマーク機能
無限大のホワイトボード上で議論のポイントとなる表示情報(位置と倍率)をブックマークできます。議論の途中でワンタッチでそのポイントに戻り、効率的にブレーンストーミングが進められます。


Notebook2014の新規機能

2014年6月13日

その1:テキストペン

今までは、手書き文字のキャラクター変換を使った場合変換ミスを修正しようとするとキーボードを使わざるを得ず会議や授業で使うことを困難にしていました。
このテキストペンを使えば自動変換やキャラクターの修正をペンで簡単に行えるようになり、会議や授業でも気軽に使えるようになりました。

Notebook2014の新規機能

2014年6月13日

その2:Math Toolと3Dビュアが標準で付きました

今まではオプションであった3次元ツールとMathツールが標準で付きました。


SB6065 4Kフラットパネルタイプスマートボード新発売

2014年6月27日

なんと2本のペンと指と黒板消しを区別します。従って、二人で違う色で自由に手書きしたり、手書きしたものを手のひらやペンのお尻で消したり、板面のオブジェクトをタッチジェスチャーで操作できます(わずらわしい切替操作もなく)
しかも、パネルは4Kデンシティです!(ただし残念ながら日本での発売は未定です)

Notebook2014の新規機能

2014年8月14日

その1:数学ツール

今まで数学ツールはオプションでしたが、NoteBook14.1から2種類の便利な機能が標準で付くようになりました。一つは手書きの数式をキャラクターに変換してくれるInsert Equationというツールです、もう一つがGeoGebraというグラフを使う授業ツールです。
この二つについて簡単にセットアップと操作方法を説明します、大いにご活用ください。