御社の売上アップはパートナー(代理店)様の売上アップによるものであることは明確です。パートナー様の売上アップは御社との、製品サービスの差別性、販売戦略やサービスの効率的な方法等を伝えるコミュニケーションの良さが重要なポイントを握っています。
しかしこの重要なコミュニケーション手段は相変わらずメールや電話や掲示板で行っていないでしょうか?
メールや掲示板は一方的に視覚にのみ訴えるものでコミュニケーション的要素はゼロに近いです、電話は視覚的要素がないため伝達情報があいまいになりがちですし、一対一なので効率は非常に悪いです。
多大な費用と時間をかけ行われる代理店会議は、パートナー様と直にコミュニケーションが図れる大切な場ですが、そこで製品サービスの差別性、販売戦略やサービスの効率的な方法等を一方的に講義形式で伝え意見、質問(これぞコミュニケーション)もほとんどない光景を見かけます。これは多大な経費と時間の無駄遣いです。
ICTインフラの発展により、教育界ではeラーニングの活用が盛んに行われ効果を上げています。今まで先生と生徒のコミュニケーション手段は授業と宿題でしたが、新しい手段としてのeラーニングが大きくクローズアップされ、多用されてきました。
ビジネスでもこの新しいコミュニケーションインフラを使わない手はありません。特にパートナー様とのコミュニケーションには大きな威力を発揮するものと期待できます。
講義というのは目と耳に同時に働きかけるとても有効な知識技術の伝達手段です。しかし、次のような問題点があります。
eラーニングはこれらの問題を全て解決します、パートナー様は、製品サービスの差別性、販売戦略やサービスの効率的な方法等を説明した動画教材をいつでもどこでも何回でも自分のペースで納得するまで学習することができます。わからなければ、匿名でみんなに聞くこともできます。
メールや掲示板ではパートナー様が閲覧したかどうかわかりません。eラーニングでは閲覧実績が御社で把握でき、未閲覧者にお願いのメールを送信することも可能です。
eラーニングでは、簡単な問題(アンケート)を付けることも可能です、もちろんその結果はリアルタイムで御社で把握可能です。これによりパートナー様の理解度に合わせたきめの細かいフォローが可能になります。勿論学習履歴はデータとして保管され様々なビジネス計画立案に役立てることができます。
代理店様の売上アップを実現するコミュニケーション基盤をg-wise+のツールで作った動画で説明します
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