*詳細情報は日本語500文字以内でお願いします。
スマートボードに関するよくあるご質問と答え
A:ご使用中のスマートボードについて
- Q1: スマートボード用のPCを更新したいのですが?
- Meeting Proの場合: Meeting Pro有効期限の見方.pdfを参照してアップデート有効期限とライセンスNoをご確認の上 ダウンロードサイトでアップデート有効期限より以前のリリースバージョンをインストールして(事前に今のPCのライセンスはライセンスNoは非アクティブ(戻す)にして下さい)アクティブにしてください。
- Windows10の場合は、お問い合わせください。
- NOTEBOOKの場合: NotebookライセンスNoの確認方法.pdfを参照してライセンスNoを認識して NOTEBOOKダウンロードサイトにてインストールしてアクティブにして下さい。
- Q2: PCを立ち上げるたびにタッチポイントがずれて、校正のやり直しになる?
- Meeting Pro(もしくはNOTEBOOK)をインストールしたアカウントが管理者権限を持っていないことが原因です。管理者権限を持つアカウントにインストールし直してください。
- Q3: スマートボードを移設したら大きくタッチポイントがずれて校正しても修正されない?
- カメラの調整.pdfを参照してカメラの調整を行ってください。
- Q4:タッチの感度が悪くなった?
- SB日常メンテナンス.pdfを参照してカメラと反射面の掃除をしてください。
B:スマートボード導入について
- Q1: スマートボードWEB会議を利用する為には何が必要ですか?
-
スマートボード1台とBridgitサーバが必要です。つなげる拠点ごとにスマートボードは必要ではありません。既存のテレビ会議との併用も可能です。お問い合わせください。
- Q2: スマートボードのデモを見ることができますか?
-
デモ希望でお問い合わせください。東京八丁堀までおいで頂ければ、実機でのデモを差し上げることができます。また、インターネットに接続可能であれば、WEBデモを体験していただくことも可能です。